モガキなワタシにごほうびを

自分を後回しにしてしまうワタシのモガキな日々。

体を鍛えて、心を鍛える。

今日は千葉の実家から帰ってきた。この休日は、父の日なので夫婦で帰省していた。

千葉の実家では、たらふく美味しいものを食べた。

母には、私が太ったことを指摘された。そう、私は太った。今年の4月から、会社勤めを辞めて、家にいる日が多い。

めっきり動かなくなったのに、食欲は以前と変わらず、同じ量を食べてしまうから、そりゃ太るのは当たり前だ。

 

痩せたいな~体の贅肉の量は、心の贅肉の量と比例するのではないか?

ということは、

心を鍛えることと、体を鍛えることともいえる。

心を鍛えた成果は見えづらいもので、継続が難しい。

 

ならばまずは、体を鍛えていこう。後から、心はついてくる。

 

明日は、運動してみよう。

 

つろこ