モガキなワタシにごほうびを

自分を後回しにしてしまうワタシのモガキな日々。

わたしの中のふるえる子供

なにか決断をしなきゃいけない時

人と交渉をしなければいけない時

 

わたしの心がざわついた時に、あの子はあらわれる。

 

人の顔色を伺い

びくびくと体を震わせ、しくしくと泣いている女の子。

 

人に怒られることを、なによりも恐れ

一歩も動きだせずにいるようだ。

 

見た目は大人になってしまった私は

その女の子をなだめてあげようと思うのに、

なぜか一緒になって恐怖の心に支配されてしまう。

 

どうにか、その子を安心させてあげたいのに。

わたしは、その術をもっていない。

 

どうすれば、わたしはあの子をなだめて上げられるのだろう。

どうすれば、わたしは自分の暴れる心をコントロールできるのだろう。

 

心を鈍感に生きればいいのだろうか?

いくつもの仮面を使い分ければいいのだろうか?

 

不器用に生きるわたしに、でっこぼっこな道が続く。

 

いや~久しぶりに、いろいろ悩むことがあって

毒吐き言葉を綴ってしまいました。

あ~いくつになっても、わたしの弱い心は

いやになるくらいに、居座り続けている。

 

わお~~~。はやく強い人間になりた~い!!!。