モガキなワタシにごほうびを

自分を後回しにしてしまうワタシのモガキな日々。

動かないことのデメリット

しばらく、訳もなく落ち込んでいたけど

昨日の甥っ子の誕生日を完全に忘れていたという失態を犯して、底のそこに辿り着いたので、ちょっと心が浮上してきた。

毎年、誕生日プレゼント贈っていたのにな。当日届くように。

なんですっかり忘れていたんだろう。このバカ熱い猛暑のせいだ~と言い訳してもどうにもならず、幼い甥っ子の期待を裏切ってしまった。あー取り返しのつかない失敗したのに、

 

なぜだか、あ~このままダラダラしてたら、またこんな人を傷つけてしまうんだろうなと思ったんだ。

安全な家にこもって、なにもしなければ、自分は傷つかないし、誰にも嫌な思いはさせないと思っていたのに。

なんにもしてないのに、なんにもしてないで、日付も忘れちゃうくらいボーっとだた呼吸をして生きていたせいで、幼い甥っ子を傷つけてしまった。

 

うー、なにもしなくて人を傷つけてしまうくらいなら、自己満足でもいいから誰かのために動いて、それでも誰かを知らない間に傷つけていて、プラスマイナスゼロになるくらいのが、自分が生きるうえで気持ちよいのではないか。

 

動かないことのデメリットにようやく気がついてきた。

 

turoco