モガキなワタシにごほうびを

自分を後回しにしてしまうワタシのモガキな日々。

スポーツにはてんで縁がない

今週のお題「スポーツの秋」「最近、体動かしてないからウズウズすんだよね。

体動かしてぇ~」

という元運動部の人達の言葉の真意を、わたしは一生理解できないことを確信している。

 

運動して汗を流すと爽快になる? 体が軽くなる???

 

わからない。

 

なぜ、わざわざ疲労することを自ら進んでしたがるのだろう?

 

しかも、彼らは自分でスポーツするだけでなく、赤の他人がスポーツをしていても

あたかも自らがその試合に参加、もしくは監督になったかのようにスポーツ観戦を暑苦しく楽しむ。

 

まったくわからない。

 

スポーツの喜びを、わたしは一生知らずに死ぬのかもしれない。

 
なんか急にさみしくなってきた。

 

けれど、自分の肌にあわないものってある。

 

スポーツして笑っている自分を想像できないんだもの。

 

しかたがないさ。スポーツと仲良くなれなくたって

 

少し不健康なままでも、わたしなりに生きていけるはず。(←ほぼ強がり)

 

まぁ。ちょっとくらい歩みよってあげてもいいけどね。